月別アーカイブ: 2015年2月

数百万円でもできる不動産投資 昨年実績:310万円で利回り20%

皆さんは『不動産投資』と聞いて、多額の資金がないと出来ないのではと固定観念をお持ちのようです。エリアを選べば、低額で高利回りの優良物件に出会うことも可能なのです。もちろん都心エリアでは土地値が高い分、購入額が高額になりますが、賃料においては購入額に比例するほど取れませんので、投資利回りは落ちます。悩ましいのは、人気エリアの資産価値の高い物件に重きを置くのか、それとも、投資実績(利回り)に重きを置くのかです。

私は、純粋な投資で考えるのなら、資産価値より利回りに重きを置くことをお勧めします。但し、条件が3つあります。①駅が急行(快速)の停止駅であること。②駅から歩いて10分以内である事 ③2年以内にリフォームをした物件であること。

賃貸マンションの不動産投資で一番困るのは、入居者が見つからない事、メンテナンスに費用がかかることです。そのリスクを避けるために上記の3つのポイントで投資物件を探される事をお勧めします。

昨年、神戸市北区の北鈴蘭台駅の物件は破格の310万円で、駅まで徒歩7分、57㎡、最上階、南向き、半年前にフルリフォーム済、賃借人付きで利回りが20%でした。当社の会員登録のお客様に物件の売り出しをお知らせをしました所、すぐに契約となりました。

タイミングもありますが、まだまだ、探せば良い掘り出し投資物件に出会えます。当社に会員登録頂きますと、ご希望の投資条件などお聞かせ下されば、ニーズに合った投資物件をご紹介する事も出来ます。不動産投資は、『慌てず、焦らず、じっくりと、でも、ここぞという時は即決でチャンスを逃すな!』が基本です。GOOD LUCK!