月別アーカイブ: 2014年8月

フラワーロード沿い 三宮から徒歩5分 1000万円 生活至便のマンション

今回ご紹介するのは、三ノ宮から北に5分の所で、フラワーロード沿いで1階にローソンが入っている『グレイスハイツ新神戸』マンションのご案内です。2LDK、48.20㎡、9階、角部屋、東向き、2014年8月にリフォーム済みで1000万円の物件です。新神戸駅までも徒歩6分、マンションの前がバス停ですので、交通至便です。(所在地:神戸市中央区布引町2-1-11)

☆ 20140506_111352 縦2          地図 グーグル②

間取りの2LDKの内容ですが、6帖の和室が2室、リビング6帖、ダイニングキッチン8帖です。和室は襖で仕切られていますので、襖を取り去れば、12帖の部屋になります。

◆ 間取り図面 3     DSC03424 縦

リビングとダイニングキッチンの写真はこちらです。新しいキッチンセットなのが嬉しいですね!リビングには2方面に窓が有り、東面の窓の下は、ガラスになっているので本当に明るいです。キッチン前にも窓が有り、換気がスムーズで助かります。

DSC03422  DSC03433

工夫次第で、リビングと和室の戸を取り除くと、開放感一杯の部屋にもなります。和室で小さいお子さんを遊ばせて、リビングのソファーから見守ってあげるのも良いですね! また、リビングからは壁でキッチンを見えないようにしてあり、お客様が来られても流し台等の生活感を見せない工夫がされています。

DSC03443   DSC03438

また、投資でお考えの場合でしたら、相場で言えば月額約8万円で貸すことができそうです(この場合、表面利回りが9.6%になります)。

この物件にご興味が御座いましたら、グレース不動産 TEL:078-335-6800 までお問合せ下さい。

 

たよりになる!みなと銀行の住宅ローン

皆さんが不動産物件を購入される時に、ほとんどの方が住宅ローンを利用されると思いますが、融資が思うように得られない場合、せっかく運命のお家を見つけても泣く泣くあきらめるしかありません。そんな時、みなと銀行に住宅ローンを相談する事をお薦め致します。

大手の都市銀行の住宅ローンの審査は、杓子定規で判断されがちなので、少しでも銀行の査定の条件から外れてしまいますと、門前払いで貸して貰えない事がほとんどです(事前ローンの審査さえ嫌がられることもあります)。

ところが、みなと銀行さんはお客様のそれぞれの事情を汲み取ってくださり、大手都市銀行で問題と指摘された点があっても何故そうなったかの納得できる説明をすれば、融資を真剣に検討して頂けます。また、女性の産休による一時的な所得のマイナス面をも考慮して下さったり、相談者がびっくりするような好条件の金利を提示して頂いたケースもあります。

みなと銀行さんは日曜日に住宅ローン相談会を実施していることが多いので、前もって予約して必要書類をご持参して下さい。 Good luck!