月別アーカイブ: 2014年2月

坂道がきつくなってきた高齢者にお薦めのエリアがあります!

海と山に近い街、それが神戸! その為、高台に高級住宅があり、大阪湾まで見下せるすばらしい眺望を楽しめるのが魅力です。しかし、高齢になって来ますと、毎日の坂の登り降りはかなりつらいものです。散歩に行くる気もくじけてしまいます。

では、そんな高齢者に平地で、近くに病院、駅、買い物、2つの一流ホテル、広々とした道路、公園、美術館がなんと10分以内の徒歩圏内に全て凝縮された場所があります。それも、東灘区です。価格は、驚きの1000万〜2000万円で十分グレードの高い中古マンションが買えるのです。さて、どこかお分かりですか?

実は、六甲アイランドなのです。なーんだと思われるかも知れませんが、島内の生活の全てが完結してしまう所が素晴しい、六甲アイランドに無いのは、大型家電量販店とホームセンター位です。それ以外は大体問題なく生活用品が島内で買えます。坂道も全く有りませんし、お散歩する場所は至るところにあり、色々な発見や出会いがあると思います。病院もアイランドセンター駅から徒歩2分の所に、大きな六甲病院があります。シェラトンホテル、HOTEL PLAZAと一流ホテルが在りますので、たまには気の合ったお友達と高級ランチはいかがですか? 近くのマンションは、古い物から現在建設中の物までいろいろと有りますが。中古マンションで1000万円台で2LDK-3LDKのものが十分に買えます。マンションによって、付帯設備が大きく違いますので、ご検討の際はご希望をお聞かせ下さい。 最近、坂道がきつくなってきたとお感じでしたら、うってつけのエリアです!

ご相談先:グレース不動産 TEL:078-335-6800まで、

掘り出し物 中古一戸建て 東灘区森北町5丁目 8,000万円

DSC01644-150x150[1]          DSC01661-150x150[1]           DSC01657-150x150[1]

すばらしいデザインの中古一戸建て物件のご紹介です!

場所は神戸市東灘区森北町5丁目です。JR甲南山手駅から徒歩7分。甲南女子大学のすぐ近くです。土地は158.70㎡(48.01坪)、建物延べ床面積は、169.32㎡(1階:80.73㎡、2F:70.38㎡、3F:18.21㎡)、ルーフバルコニー:14.97㎡。木造3階建て、間取りは4LDK+3納戸。価格は8000万円、屋根付き駐車場が2台分。

こだわりの注文設計、吹き抜け、4つのサンライト、窓が多く、明るく、通風良好です。高級断熱材使用、お財布にうれしい省エネ設計。奥様に嬉しい、大型キッチンテーブルと大型パントレ-、パントレーはスライドドアで、お客様に生活感を感じさせない工夫です(炊飯器等はパントレーのキャビネットに置けます)。外干し不要の室内干し専用大型ランドリールーム(花粉症、黄砂、PM2.5対策にも)。お風呂には、2つの窓があり換気が楽です。勝手口が1ケ所あり、ゴミ出しもラクラク。収納はたっぷりです。大型納戸3ケ所、大型ウォークインクローゼット。1階には、3帖のフリースペースがあり、書斎、勉強スペース、子供の遊びスペースにどうぞ、スライド式間仕切りで個室感覚で使えます。1Fには、広いタイプの床暖房が2ケ所設置されています。1階のリビングには、ピアノ設置用に床の補強済。

まだまだ魅力が書ききれません。間取り等は、弊社のHPのグレース不動産に掲載中です。

ご興味がおありでしたら、ご連絡下さい。グレース不動産 TEL:078-335-6800 又は、info@grace-kobe.co.jp までお問合せください。

不動産の購入時のポイントは売りやすい家であること

購入時に一番に考えて頂きたいのは、『売りやすい物件を買う』事です。 不動産は株と違って、いざという時に換金(売却)するのに時間がかかってしまいます。その中でも売りやすい物件、時間をかけても全く売れない物件の差が歴然とします。少しでも『高く、早期に売却』するには、最初から売りやすい条件の物件を選ぶことです。その条件とは、

①.交通の便がが良い事。 もちろん駅から近い方が良いですが、徒歩10分圏内でしたら問題ありません。できれば、その駅は、特急、急行、快速の停車駅であれば、尚良いです。また、2線(複数の電鉄会社)以上の駅が徒歩圏内というのもポイントが高いです。

②.買い物・生活に便利な所。 スーパー、商店街、病院、診療所、薬局、コンビニが徒歩圏内にあること。

③.教育・子育てに便利な所。 幼稚園、小学校、中学校、学習塾に通いやすい場所、また、公園、図書館が近くにあるか。

④.全面道路が広い物件。 道路づけが悪いと、折角、お家が魅力的でも、敬遠されることがあります。

⑤.土地の間口(戸建の場合)。 間口が狭いと選ばれにくいです。5-6m以上の間口選んで下さい。

⑥.間取り。 実際の使い勝手の良い間取りを選んで下さい。マンションでよく見かけるのが、3LDKのスペースの所を無理に4LDKにしているため、一番小さい部屋は大きめの収納として使わざるを得ない。このような間取りはNGです。

⑦.方角など。南、東向きが人気で、東南の角は最高のロケーションです。マンションは、採光、通風の関係で角部屋が人気です。下層階よりも上層階が好まれます。

⑧. 人気のエリアであること。調査によりますと、現在の人気No.1は西宮北口エリアです。

以上の点を考慮され、良い物件の選定にお役立て下さい。