坂道がきつくなってきた高齢者にお薦めのエリアがあります!

海と山に近い街、それが神戸! その為、高台に高級住宅があり、大阪湾まで見下せるすばらしい眺望を楽しめるのが魅力です。しかし、高齢になって来ますと、毎日の坂の登り降りはかなりつらいものです。散歩に行くる気もくじけてしまいます。

では、そんな高齢者に平地で、近くに病院、駅、買い物、2つの一流ホテル、広々とした道路、公園、美術館がなんと10分以内の徒歩圏内に全て凝縮された場所があります。それも、東灘区です。価格は、驚きの1000万〜2000万円で十分グレードの高い中古マンションが買えるのです。さて、どこかお分かりですか?

実は、六甲アイランドなのです。なーんだと思われるかも知れませんが、島内の生活の全てが完結してしまう所が素晴しい、六甲アイランドに無いのは、大型家電量販店とホームセンター位です。それ以外は大体問題なく生活用品が島内で買えます。坂道も全く有りませんし、お散歩する場所は至るところにあり、色々な発見や出会いがあると思います。病院もアイランドセンター駅から徒歩2分の所に、大きな六甲病院があります。シェラトンホテル、HOTEL PLAZAと一流ホテルが在りますので、たまには気の合ったお友達と高級ランチはいかがですか? 近くのマンションは、古い物から現在建設中の物までいろいろと有りますが。中古マンションで1000万円台で2LDK-3LDKのものが十分に買えます。マンションによって、付帯設備が大きく違いますので、ご検討の際はご希望をお聞かせ下さい。 最近、坂道がきつくなってきたとお感じでしたら、うってつけのエリアです!

ご相談先:グレース不動産 TEL:078-335-6800まで、

コメントを残す