誰も教えてくれない 失敗しないの不動産物件の探し方

今回のテーマは、皆様が少しでも効率よく、無駄が無く、お探しの条件に沿った物件にたどり着ける方法です。

皆様は、不動産業者のホームページで掲載している物件が、売り物件情報の全てだと思っていませんか?実は、違うのです!ホームページに掲載したくても、掲載できない売り物件がたくさんあるのです。実際、いろんな制約があり、HP上で紹介できる物件の数よりも、HP上で紹介できない物件の数が多いのです。

どういう事かと申しますと、私ども、不動産屋には、いろんな物件の売却依頼や売却情報が集まります。中には、依頼をされるオーナー様(売主様)のご意向、不動産業者間の制約等で、『不特定多数の人に知られたくない』との理由により、おおっぴらに紹介できない物件が結構たくさん有ります。売主様のご事情はケースバイケースですが、ご近所様に家の売り出しを知られたくない等の理由があるようです。実は、そのような非公開の物件ほど良い物件(ロケーション、価格、間取り、クオリティ面で)が多いのです。

残念ながら、オーナー様のご意向、不動産業者間の制約等により、不特定多数の方がご覧になるホームページ上にはそれらの物件は掲載出来ません。一般の方はそのような事情を御存じない為、非公開物件がある事を知らずにホームページで紹介されている物件の中だけで、物件の絞り込みを完結されます。それでは、いつまでたっても上記の気になる非公開物件にはたどりつけません。

では、気になる非公開物件にたどりつく方法ですが、簡単です。直接、不動産屋さんにご希望の条件(予算、間取り、エリア等)を電話、メール等で伝え、条件に見合った物件を提案をしてもらうのです。不動産屋はお客様との1対1の関係でしたら(お客様が特定されているので、不特定多数ではないので) 気になる非公開物件を堂々とご紹介できるのです。今、不動産屋が持っている売り物件情報の全て(非公開物件と公開物件)の中から、ご希望に沿った条件でベストの物件を選定し、お客様に提案できるわけです。気になる非公開物件は、本当に魅力的(ロケーション、価格、間取り、クオリティ)な物件が多いので、トライする価値は十分あります!

信用できる不動産会社を探し出し、是非コンタクトしてみて下さい。

コメントを残す